【P1801-T 】nasneを大画面で視聴!/ASUS製 超大型18.4インチタブレット P1801-T 購入レビュー

大画面タブレット

我が家ではnasneが大活躍中です。それまでほとんどテレビを観なかったんですが、nasne導入後はドラマを中心に視聴、というかドラマ大好きになってしまいました。普段忙しくてオンタイムでドラマを観ることは出来ないのですが、nasne導入後、ドラマのまとめ視聴にハマりました。録画したものを一気に観るのは楽しいですねえ。次の回を待たずに済みます。

我が家にはテレビで視聴できるレコーダーはありません。テレビに変わって、スマホやタブレットでのネットがメインとなり、ほとんどテレビを見ないので高額なレコーダーはいらないし、もしテレビが壊れても新しく買う気がありません。なので、タブレットでテレビ視聴できて、安価なレコーダーであるnasneを愛用しています。テレビは録画したものをタブレットで視聴、がメインです。こうなってくると、7インチや10インチの小さな画面ではなく、ある程度大きな画面のタブレットでテレビ録画を観たくなってきました。

P1801-T購入

そこでこれ。ASUS製のP1801-T です。
DSC_1087
でかっっ!!
18.4インチ。手前に転がってるのはNexus7(2013)です。タブレットとしては相当デカイです。テレビとしては小さめですが、近い距離で視聴しますので十分な大きさです。

メインはテレビ視聴ですが、Androidタブレットですので、ブラウザでネットも勿論見られますし、Androidアプリが普通に使えます。ただ、デバイスとしてのスペックはあまり高くないので、ちゃんと動かないアプリもあります。Kindleアプリなんかはフルカラーの書籍はまともに表示されません。白黒のコミックは大丈夫ですが、フルカラーコミックはダメですね。ただ、コミック閲覧には非常に良いです。7インチや8インチタブレットで画面横向きの、見開きでのコミック閲覧は画面が小さいのでかなり厳しいですが、これは18インチあるので見開きの閲覧も全く問題ありません。

で、ここまでレビューしといてなんですが、これ以上の紹介はやめときます。というのもこの製品、もう販売終了のようです。。。

まさかの早期販売終了

実は私が購入したのは去年2014年の6月ですが、半年足らずで廃盤のようです。売れなかったんですね、これ。

ま、こんなの私みたいな人しか買わないですよね。。。デカイし重いし。。。

ここまで紹介してきて申し訳ありません!!