【Anker製バッテリー Astro E4 13000mAh】モバイルバッテリーは家で使うのがトレンド?!

まあ、バッテリーのレビューってあんまり映えないけど、便利なのと、想定外の使い方をしている人が増えているので紹介。

IMG_1187
今私がつかっているのはAnker製のAstro E4という、容量13000mAhのバッテリー。

これはIQなんとかって機能で、充電端末がスマホでもタブレットでも勝手に認識してちょうどいい電流で最速で充電してくれるとの事。USBの穴が2つあるから、2台まで同時充電可能。Ankerとかcheeroとかの最新のやつは大体この機能ありのようです。

残量表示のLEDはそこそこ眩しい。
IMG_1189 - Edited
iPhoneなら少なくとも3回以上は充電できるはずです。ちゃんと数えたことないけど。

なんかおかしい使い方してる。。。

普通モバイルバッテリーっていうと外出先でのスマホ電源確保の意味合いで買う人がほとんどだと思うけど、私の周りでは家の中でも使ってる人多数発生中。

特に知人のママさん達なんかはスマホ手放せない人ばっかりで、ツムツムとかキャンディークラッシュとかLINEでバッテリーがすぐ切れる。んでこれ買った人たちはもう手放せないって言ってる。家の中でスマホ使う時の充電もこれでしている模様。

なんでかって言うと、コンセントに貼りつかなくていいから家の中でもスマホの携帯性を発揮できるからだそう。スマホは家にいても常に手元に置いときたいから、モバイルバッテリーがすごくいいんだそうで。あと普通のiPhoneの充電タップでやるより充電時間が速いとのこと。

バッテリーメーカーさん、女性こそターゲットにしましょう

家の中でもモバイルバッテリーの発想は無かったなー。この話を聞いた周りの女性たちは数珠つなぎでどんどんモバイルバッテリーを買っていってる。家で使うために。おもしろいですね。


★楽天市場でのAnker製バッテリー Astro E4 13000mAhの検索結果一覧はこちら★