【Apple Watch】予約開始当日にポチり!!オンライン予約完了です!! 

AppleWatchの予約開始

今日はたまたま仕事が休み。こんなタイミングなかなかないでしょうから、イベントに乗っかりました!

本日16時1分から開始されたApple Watchの予約を完了しちゃいました。方法はオンライン予約。AppleストアのHPからです。HPに繋がりにくいって事もなく、あっけなく予約完了。16時10分ぐらいには完了。やはりみんな飛びつくようなデバイスでは無いようですね。種類はApple Watch Sportの「42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」です。

チョイスの理由

ちなみにネット上では、「Apple Watchって必要なの?」とか「iPhoneがあればApple Watchなんかいらないじゃん」「無駄無駄」などの懐疑的な記事や意見が多数出ていますが、これらの記事や意見は私は全く気になりません。なんでかって言うと、Apple Watchを買う理由が「とにかく使ってみたいだけ」だからです。
はっきり言って、Apple Watchが便利であろうと無かろうと、使えるデバイスであろうが無かろうが、どーーーーでもいいです。とにかく使ってみたい!これだけです。ガジェット好きまる出しで。

脱線しましたが、なぜ「42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」を選んだかというと、「使ってみたいだけ」なら一番安いやつでOK。Apple Watchはっきり言って高すぎます。ということでSport一択。ただし、ケースサイズは38mmじゃなくて、42mm。Apple Watchは小さい画面を操作するので、38mmを買って使いにくかったら、差額6000円をケチったばかりに後悔するのは目に見えているので42mmを選択。

はよこーい

Apple Watchの発売は4月24日ですが、注文後届いた確認メールでの発送日程は5月とのこと。せっかくならゴールデンウィーク前に届いて欲しいなあ。

あれ?

上のほうでApple Watch人気無いみたいな事書きましたが、Appleストアで出荷日が6月出荷になっているモデルがありますね。なんだー、人気あるじゃん。