Apple Watchはメッセージが便利!!やはりいちいちiPhoneを取り出す必要がないのは大きなメリット!

Apple Watchではメッセージの確認がすぐにできます。すごく便利です!

メッセージ(iMessage)

メッセージを受信するとAppleWatchがブルっと震えて、通知されます。
DSC_1220 メッセージ到着直後通知

時計ディスプレイ上部にも赤い点で通知がある事が表示。
DSC_1217 通知ポッチョ
上からスワイプすると、通知の詳細が確認できます。
DSC_1221 メッセージ通知

通知をタップして、メッセージを開封。
DSC_1223 メッセージ開封
下にスクロールして、「返信」か「了解(そのまま閉じる)」をチョイス。
DSC_1225 メッセージ 返信か了解
返信をタップすると登録済みの定型文からチョイスするか、右下のマイクアイコンで音声入力するか選べます。
DSC_1227 メッセージ内容選択
左下の絵文字アイコンで絵文字も送れます。

音声入力

Apple WatchではiPhoneのようにディスプレイタッチで定型文以外のテキスト入力は出来ません。テキスト返信は定型文を使用するか、音声で入力するかになります。音声入力の精度は結構良いので、私は音声入力でテキスト返信しています。

音声入力の問題は、周りの目が気になる事ですね。Apple Watchを持ってる人が増えて当たり前の光景になればいいですね〜。