【Chromebook】acer C720 購入レビュー 無料ストレージを貰えました

ブログ投稿用のPC

買ってしまいました! GoogleのChromebook! 台湾acer製のC720です!

私はブログをiMacで書いています。でも最近はブログを書いていてとても寒い!
そう、ウチは冬はエアコンやヒーターなど暖房を使っていません。節約です。
冬はこたつ一本でしのいでいます。しのいでいるというか、こたつ最高です♪ こたつさえあれば余裕です。他の暖房いりません。というわけで、キャビネットにおいてあるiMacを使うときはこたつの外。。。寒い寒い。

こたつでブログ書きたいけど、iMac on theこたつは無理です。タブレットでもできなく無いと思いましたが、やはり文字をたくさん打つのは使いにくいですよ。ブログ書くのって、結構時間かかるし、大変なんですよね。長時間こたつ外はもう無理です。

こたつで使えるブログ用の安いPC欲しいなあ、と。ただ、windowsはしばらくいらないし、新しいもの好きだし、何と言っても安いし、これはChromebookしかないでしょう!と。

購入特典 ストレージ

Chromebookを購入すると、購入特典でオンラインストレージのGoogle Driveが100GB使えるようになります。2年間。本体のシールにも書いてありますね、100GB。
DSC_0977

画面上でも出てきますね。
DSC_0979

さてさて、特典もらおうかな〜、設定設定、、、
DSC_0973

ん?
1TB!?
え?聞いてないですよ?!

とにかく設定してみます。

DSC_0975
設定成功。やっぱり1TBって出てます。

Google Driveを見に行くと、、、
DSC_0976
ちゃんと1TB入ってます!

これは嬉しい誤算ですね。ま、どう考えても2年間でこんなに容量使わないですけどねえ。ただ、これならアップロード容量の心配は全く不要ですね。気分的にいいです。

1TBキャンペーン

なんで1TB貰えるかはこちらに記事がありました。

「GoogleがホリデーシーズンのボーナスキャンペーンとしてChromebook新規購入者に対してGoogle Drive 1TBを2年間無料で提供することを発表しています。」

全然知らなかった。ラッキーでした。

購入検討中のみなさん、1月1日までだそうですよ。お早めに〜。

★楽天市場でのChromebook C720の検索結果一覧はこちら★